2012/06/13

【トレンド予測】2012年4月のキャリア市場調査から予測する盛夏のヒット商品


当社ではヤング・キャリア・ミセス、それぞれの主要マーケットにおいて定点調査を行なっており、そこから導き出される情報をレポート化してお取引先様へ提供しています。

今回は、前回の投稿「2012年4月のヤングマーケットリサーチから予測する盛夏のヒット商品」に引き続き、キャリアのマーケットリサーチ結果からのヒット商品予測をご紹介します。


ペプラムブラウス

ヤングで注目されるペプラムはキャリアでも同様に注目度が高い。夏に向けてプリントやダンガリー、綿レース、カットソーなど様々な素材のバリエーションで提案が可能。

出典:Trendstop




ドッキングワンピース

単品コーディネートのように見える、トップスとボトムスが異なった素材で作られているドッキングワンピース。これも既に市場に定着しているが、今年らしいプリントやレース素材、カットソーなど、素材の組み合わせで盛夏のアイテムとして注目される。


スカラップディティール

コレクションでも注目されたスカラップディティールはフェミニン化の進むキャリアマーケットにおいて重要なディティールの一つとなっている。ブラウスやスカート、ワンピースの裾、またはフラップカラーなどにも活用される。

出典:Trendstop




ボーダーカットソートップス

コレクションではあまり注目されなかったボーダーのカットソートップスだが、国内市場では欠かすことの出来ないアイテムになっている。この背景としては、マリンやプレッピーなどのテイストが日本で普遍的に重視されていることが挙げられ、コレクションでの注目度が低いからといって軽視することは出来ない。


コンビネゾン

4月の市場では決して目立ったアイテムではなかったが、今後注目したいのがコンビネゾン。特に夏のリゾートに向けて、花柄やレース、綿麻素材など様々な素材で提案してみてはどうだろうか。




以上、キャリアの盛夏ヒット商品予測でした。

次回はミッシー・ミセス版をお届けする予定です。

どうぞお楽しみに。
このエントリーをはてなブックマークに追加