2012/09/05

【トレンド予測/2012AW】 秋冬レディース注目アイテムBEST10(前編)


当社は4大コレクションを分析しており、20以上の細分化された傾向から今後の国内市場で注目されるテーマ、カラー、素材、柄、アイテムなどのカテゴリー分析を行い、シーズンのマストトレンドを予測、レポートやセミナー形式でクライアント様にご提供しています。また合わせてトレンドの背景となる生活者心理の分析も行い、「国内市場に適した」トレンドの活用を提案しています。

今回はその中から2012AWにおけるレディース注目アイテムBEST10の前編として、第10位~6位までをご紹介します。


第10位:ライディングパンツ

乗馬スタイルが拡大し、ライディングパンツに注目が集まる。素材はサテンやベルベット、レザーなど多岐にわたる。

出典:Trendstop



第9位:マント・ケープ

マントやケープは実績アイテムだが、今シーズンはさらにデザインバリエーションの拡大が予想される。

出典:Trendstop



第8位:ウォーミージャケット・コート

昨年はメルトンなどが中心だったが、今年はモッサやビーバー、シャギー、ブランケット、リングヤーン、様々な意匠糸使いのウールの活用が重要になる。

出典:Trendstop



第7位:ニットワンピース

久々にフェミニンなニットのワンピースが登場。ニットはカジュアル中心だったので今年はヒットに期待が集まる。

出典:Trendstop



第6位:ペプラム

今春は既にペプラムのブラウスがヒットしているが、コレクションではジャケットにも数多く登場しており、秋のアイテムとして注目される。

出典:Trendstop



以上、2012AWのレディース注目アイテム予測前編でした。

次回は後編として、第5位~1位までをご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに。
《 お知らせ 》

 2019SSトレンド戦略セミナー
お申し込み受付中!
2019SSトレンド戦略セミナー


~セミナー名/開催日~
 2019SSトレンド戦略セミナー [7/27(金)18:00~]

2019年春夏シーズンのトレンド傾向やヒットが予想されるアイテムについて、リゾートコレクションやショップリサーチ、フィールドマーケティング、消費者の価値観変化など様々な情報を多角的に分析し、ファッション産業の現場で活用できる情報をお伝えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加