2012/08/20

【トレンド予測/2012AW】 秋冬メンズ注目アイテムBEST10(前編)


当社は4大コレクションを分析しており、20以上の細分化された傾向から今後の国内市場で注目されるテーマ、カラー、素材、柄、アイテムなどのカテゴリー分析を行い、シーズンのマストトレンドを予測、レポートやセミナー形式でクライアント様にご提供しています。また合わせてトレンドの背景となる生活者心理の分析も行い、「国内市場に適した」トレンドの活用を提案しています。

今回はその中から2012AWにおけるメンズ注目アイテムBEST10の前編として、第10位~6位までをご紹介します。

※後編はこちら

第10位:キルトスカート

マスマーケットへの浸透は難しいが、数多くのブランドがコレクションで発表。ヤングマーケットでは注目のアイテムで成長の可能性あり。

出典:Trendstop



第9位:キャメルコート

キャメルカラーのウールコート。デニムとのコーディネートはレトロなムードを演出できて日本市場向きと言える。

出典:Trendstop



第8位:タートルネックプルオーバー

インナーアイテムとして注目されるタートルネックプルオーバー。ネック部分のレイヤードが今年らしい。

出典:Trendstop



第7位:テントラインコート

ゆったりとしたテントラインのコートやマント、ケープといったアイテムも冬の重要アイテムとして注目。

出典:Trendstop



第6位:フィールドジャケット

M65タイプのフィールドジャケット。ミリタリーテイストの台頭で欠かせないアイテムに。

出典:Trendstop



以上、2012AWのメンズ注目アイテム予測前編でした。

次回は後編として、第5位~1位までをご紹介する予定です。

どうぞお楽しみに。


このエントリーをはてなブックマークに追加